juggyが2017年5月 5日に書いた記事です。

ロールアウト後の翼班

書いた人: juggy | 17/05/05 19:03 | コメント(0)

翼班主任のジャギーです。

翼班はロールアウトしてからも作業だらけの日々を送っています(-_- )

4月14-15日の1st TFでは右翼が大破してしまいました。なのでその次の週のTFをつぶし、11日間かけてリブ60枚の立て直しなど翼修復を行いました(>_<)
IMG_20170417_120914.jpg
4月28-29日の2nd TFでは例年では考えられないほど早い時期に中距離を飛ばすことが出来、基本的には翼が壊れることもなかったのでよかったです!

また、4月は本番用パーツの製作も行いました。具体的には尾翼フィレットとテールコーン(今年はコーンではない)と尾翼の窓が完成しました。
IMG_20170412_182129.jpgIMG_20170426_164530.jpgIMG_20170426_165442.jpg
そして、5月は設計があがったのでウイングレット製作をします。主翼とは作り方も設計も違うのですごく難しくて苦戦してます。レーザー加工機や3Dプリンタなど主翼製作では用いない機械も使って作っていきます。今月末のテストフライトで機体につけられるように完成させたいと思います。
IMG_20170504_162251.jpg
今日はこれから3rd TFです!今回もうまくいってくれることを願ってます!!行ってきます。
IMG_20170505_191654.jpg

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp