juggyが2016年10月28日に書いた記事です。

あと少しで主翼マスター製作が完了します!

書いた人: juggy | 16/10/28 18:47 | コメント(0)

はじめまして。Meister17執行代翼班主任のジャギーです。

(フェアリング班主任と同じ苗字なので、サークル内ではめったに本名で呼ばれません...。)

 

今年度翼班は一年生5人・二年生3人で活動しています。

今回は7月から10月までにやった作業を紹介します。まず、7月から8月にかけては試験翼を製作しました。

17testリブ.jpg 17testwing.jpg


翼設計からフィルム貼り(その過程には無限に作業がありますが簡単のため省略)までの一連の作業を初めて1・2年生だけで行いました。

予定通り8月中に完成できましたよ!上の2枚の写真は試験翼のものです。やっぱり、うちの肉抜きいいですよね~(^^)/

 

そして、9月からは本番翼のマスター製作をしています。

作り方としては、翼設計が作ってくれた図面を大型プリンターで印刷して、スプレーのりでゴールデンボードに貼り付け、カッターで大まかに切った後に紙やすりで1枚枚やすって断面をなめらかにしてます。まあ、時間もかかり精神もやすれる大変な作業ですがもうすぐ完了です。なんと、主翼のマスター124枚中、残り16枚です!!

17wings.jpg


納期を守るため、翼班の作業時間は膨大ですがこれからも気合い入れて頑張ります!応援の程よろしくお願いします。

 

最後に。今年からMeisterでは各班公式Twitterを始めています。

TwitterMeister翼班日記(@Meisterwings)」のほうは週3回ペースでつぶやいてるので是非そちらもご覧ください。

では、またいつか。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp