ooftが2015年8月21日に書いた記事です。

翼班始動!

書いた人: ooft | 15/08/21 11:19 | コメント(4)

はじめまして、翼班主任のooftです。

代が変わってから初めての投稿となります。
満足のいく翼をつくるために、これから一年間全力投球していきますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、今年の翼班は2年3人、1年4人の計7人です。 それでは、2年生のメンバー紹介を兼ねて作業風景を...(ぜひ去年の記事と比較してみてください 笑)

翼設計2016.jpeg 今年の翼設計のymze。去年の尾翼から必要なデータをとっています。いつも斬新なアイディアと持ち前の知識で翼班に良い風を吹き込んでくれます。

スライサー2016.jpeg スライサーのふっさん。後縁材を切っているところです。しっかりものでいつも翼班を支えてくれています。

一年生2016.jpeg そして一年生達。この時は余ったスタイロで飛行機を作っていました。若いです(笑)
みんな優秀なので期待しています。

そして私ooftを含めた計7人で今年は頑張っていきたいと思います。

さて、この夏の主な作業は試験翼製作です。
今は去年の尾翼を一部改良したものを作っています。
ぼちぼち進捗を翼班日記に挙げていきたいと思うのでぜひチェックしてみてください。


それでは1年間、どうぞよろしくお願いします。




コメント(4)

ami | 15/08/21 23:12 | 返信

数年物のOBです。
試験翼製作お疲れ様です。
久々に見に来たら更新された当日で驚いたよ。
なにやら見覚えのある後縁切りの道具・・・
買い換えてるのかな。でも懐かしいな。

1年生は下積みで大変かもしれませんが頑張ってください。
2年生はやりたいことを全力で頑張ってください。
応援しています。

ssm | 15/08/23 21:39 | 返信

amiさんと同期のOBです。

後縁用の電熱線が懐かしい・・・
うちの代で製作してた時にずっと使ってた熱線が壊れて
あわてて100均いって、いろいろ物色して新しい熱線作ったことを思い出しました。

当時、時間もなくてその場をしのぐために作った熱線が
今も使われているのは不思議な気分です。

がんばってください。応援してます。

Author Profile Page

ooftからamiへの返信 | 15/08/24 23:51 | 返信

応援ありがとうございます。
励みになります。
悔いが残らないように、全力で頑張りたいと思います。

今使っている後縁切りの道具、先輩も使っていたのですね。
もしかしたら、他にも何年も上の先輩方が使っていた道具とかも残っているかもしれないですね…

もし、機会がありましたら倉庫に遊びに来てください。
その時はぜひ色々お話聞かせてください。

Author Profile Page

ooftからssmへの返信 | 15/08/25 00:10 | 返信

後縁用の電熱線は、後縁以外にも、翼台用のスタイロから尾翼などのフィレット、時には新歓などにも使っています。ばりばり現役で活躍してもらっています(笑)まさか、いつも使っている電熱線を製作した先輩からコメントをいただけるとは思いませんでした…嬉しいです。これからもあの電熱線、大切に使っていきたいと思います。

そして、応援ありがとうございます。
試行錯誤しながらも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp