アキが2013年3月27日に書いた記事です。

スライサーロールアウト!!

書いた人: アキ | 13/03/27 20:58 | コメント(0)

 本日最大長さのプランクが必要になるA翼が無事完成し、名実ともにロールアウトとなりました、スライサー担当のobtです。ご無沙汰しております。

 これまでブログを更新する精神的余裕がなかったという言い訳の元近況報告を怠ってきたため突然のロールアウトという記事になってしまいました。「上手く切れてるぜー!」なんて書くとフラグっぽくて怖いという別の言い訳もありましたがそれはまぁ置いておきましょう。 

 以前にも書きましたように様々な班やOBさんの手を借りながらリブ用スタイロフォームを切れるようになったのが1月末、それからプランクが切れるように調整され終えたのが3月頭、...とお世辞にもすぐ"上手く"切れるようになったとは言い難い難航具合で、ほんの昨日まで怒涛の社畜作業楽しいプランク合宿が続いたことは言うまでもなかったのですが
なんとかロールアウト予定を遅らせることもなく(正直プランクなしGSUに向けて土下座の準備もしてましたが)翼班もまもなくロールアウトを迎えられるようでほっとしています。
 
 今年度スライサーにおいて新しくなった点は以下のようなものです。

1.ロータリーエンコーダを利用したフィードバック制御
スライサーブログ.jpg2.mbed搭載。かっこいい。
スライサーブログ2.jpg
 3.その他いろいろ細かいところ
スライサーブログ3.jpgのサムネール画像
......一個一個述べるとキリがないことに気づいたので割愛します。


時間はかかりましたが、A翼も綺麗に仕上がりました。(´◔౪◔)۶ヨッシャ!
スライサーブログ4.jpg
 多くの同輩や先輩・後輩に応援されながらの長い戦いでしたが、今は穏やかな日々を送っています。
 これで安心して眠りにつけます。
スライサーブログ5.jpg
        ※写真はイメージです
 

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp