chyhが2016年11月 1日に書いた記事です。

桁など(近況報告)

書いた人: chyh | 16/11/01 21:32 | コメント(0)

時が過ぎるのは早いもので、あっという間に11月ですね。ロールアウトまでの日にちを考えると少し焦り始めたり・・・

いろいろと、最近のことについて報告します。

 

 

 

まず、桁について(詳しくは全体設計やFRP班からの報告があると思いますが)です。

Meisterは、主翼桁を中央からA桁、B桁(RL)、C桁(RL)、D桁(RL)の7つに分割しているのですが、1028日~29日にかけて巻いたBL桁を脱型したところ、最外層に浮きが多く見つかってしまいました。詳しく見てみると、一部は最外層だけでなく、その下の層まで浮いている部分もありました。

 

桁まき自体はうまくいっていたので原因はつきとめられていませんが、まき直しを強いられることとなりました。急いで原因を究明します。

 

 

 

次期代表、次期全体設計決定

2018年度執行代の代表と全体設計が決定しました!

殴り合いが起こるのかとも思ったのですが、思ったより平和に決まったようです()

 

これから2017年度執行代の間は、次期代表を主に副代表になってもらっていろいろとお願いしようかなと・・・

それから、今年度中に次年度に向けての動きだしもあるので頑張ってほしいですね。

 

 

 

最後に

Twitterでも報告しましたが、今年も学内駅伝に出場しました。

連覇こそ成し遂げられませんでしたが、去年の優勝タイム4500秒を大きく上回る4344秒という記録を出し、3位という結果を収めました。 

これで、試験飛行のグラウンドクルーの準備もできました



JM0Q8277.jpg



コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp