いのうえが2016年3月15日に書いた記事です。

ロールアウトまであと少し・・・?

書いた人: いのうえ | 16/03/15 15:09 | コメント(0)

こんにちは。代表のいのうえです。


3月も半ばになり、ロールアウトに向けた最後の追い込みと新歓で、作業場も慌ただしくなってきました。

今回もそんな作業場の様子を紹介しようと思います。

IMG_20160315_150034.jpg

翼班です。リブが立ちました。






どうですか。この肉抜き。
IMG_20160315_150047.jpg
どうですか。この美しさ。




IMG_20160315_145945.jpg

電操です。テール桁に尾翼マウントがつきました。



IMG_20160309_152553.jpg
今年度は軽量、小型化のためにすべての計器で表面実装に挑戦しています。


かなーり細々した基盤となり、ハンダ付けも大変そうです。




IMG_20160315_150607.jpg


P班です。荷重試験が終了しても、まだまだ製作です。

今日はU字(胴体-主翼マウント)を制作していました。





IMG_20160315_150708.jpg

フレームはモックアップが終わり、ひとまずパイロットを座らせても問題はなさそうでした。

残るは椅子と背もたれです。




IMG_20160315_150637.jpg
プロペラ班です。製品積層が終わり、張り合わせが始まっています。




作業場はこんな感じです。

4/1にGSU、4/8にASUを行い、その次の週からテストフライトを行う予定です。











新歓も始まっています。
新歓サイトはここをクリック!

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp