tbcが2012年6月25日に書いた記事です。

7thTF

書いた人: tbc | 12/06/25 20:04 | コメント(0)

お久しぶりです。
先週末、3週間間ぶりに桶川にてTFを実施することが出来ました。
当日、WeatherNewsの予報では風速4m/sだったのですが、実質1m/s前後の好条件の中でのフライトでした。
動画では着陸直前に一瞬機体が浮かび上がっていますが、これは正面から強めの風が吹いたためです。
この日のフライトは機体が全て滑走路中心付近に着陸でき、パイロットは突然操縦の勘をつかむことが出来たようで一安心です(前回は全て緑地帯でした...)
5本目直前に駆動系にこすれるような音があり、5本目を飛ばしている最中に風も強くなったので撤収としました。
実施内容は短距離1本、中距離2本、長距離2本の計5本と少なかったですがチェックしたいことはチェックできたので珍しく満足して帰宅することが出来ました。
これにウイングレットなどを搭載して、次回を最後のテストフライトにする予定です。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp