tbcが2012年6月 6日に書いた記事です。

6thTF

書いた人: tbc | 12/06/06 14:05 | コメント(0)

先週の金曜日から土曜日にかけて第6回目、実質4回目の桶川遠征行って参りました。
(第5回については翼班の詳細な記事を参考にして下さい。)

今回は12史上最速の時間にセットアップが完了したにも関わらず実施できたのは八本でした。
天気は良かったものの電装系操舵系の不具合により中断してみたり、スパー取り付け部のエポが回転試験中に剥離したりとトラブルが多々有りました。

↓電装待ちの図
6回.png

更にはTF半ばで風速計測者がm/sではなくktで計測していたため、おおよそ倍の数値が測定されていて、桶川に謎の気象の壁が築かれていたりしていました。

最終的に予定していた時刻に風が強くなり撤収。
中距離で滑走路の2分の1程度の距離を目標としていたものの滑走路の3分の1程度飛んだかなという結果でした。
それでも様々な改善点が見つかり実りの多いTFになったかと思っています。


コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp