かど@代表が2010年6月12日に書いた記事です。

TF六回目

書いた人: かど@代表 | 10/06/12 18:27 | コメント(0)

本日早朝、第六回目のテストフライトに行ってきました。

 

またもや夜中に雨の予報があったものの、ばっちりハズレてくれたおかげで順調にセットアップを進めることが出来ました。いくつかトラブルがあったものの、大事には至らずに済みました。詳細は...電装とか翼とか(?)よろしく。

 

夜明けすぎからフライトに入り、コンディションにも恵まれたので転がし2本+飛行9本の合計11本をこなすことが出来ました。

11本目-中距離飛行の動画です。

動画の通り飛行自体には大きな問題はなかったものの、着陸地点が滑走路灯と非常に近いこと、またグランドクルーの動きにおかしな点がある等まだまだ問題点が残っています。次回に向けて対策を講じたいと思います。

 

また、今回は多くのOBさんに来て頂き差し入れや人員輸送のお手伝いをしていただき、とても助かりました。本当にありがとうございました。

 

今回は飛行中の写真を載せときますね。 

s-DSC_5263.jpg

次回TFは16日(水)早朝を予定しています。

(でも天気悪いので現在実施の可否を審議中です。)

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp