かど@代表が2010年6月 6日に書いた記事です。

TF五回目

書いた人: かど@代表 | 10/06/06 08:13 | コメント(0)

6月4日から5日早朝にかけて5回目のTFに行ってきました。

 

今回は降らないだろ...とか思ってると出撃時には埼玉県に雷雲が発生中との予報が。

飛行場についた時は雷雨だったのですが、セットアップを始める頃には止んでくれました。

 

若干翼接合に手間取りましたがセットアップは概ね順調に進み、夜明け過ぎからフライトに入れました。風はほぼ無風。絶好の条件の中ジャンプを数本行いました。 

 

しかし動画の次のフライトで駆動系がトラブルに襲われます。

なかなか復旧出来ずあわや撤収かと思われましたが、担当の班員が手を尽くしなんとかフライトに耐えうる状態になり最後に1本飛ぶことができました。

 

今回が初めてのウィングレット実装状態でのフライトでした。 

DSCF7922.jpg

 

DSCF7928.jpg 

DSCF7942.jpg

前回掲載し損なった搭載状態での写真を何枚か貼っときます。

かっこいいですねぇ。

 

次回TFは6月9日の早朝に行う予定です。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp