かど@代表が2010年6月19日に書いた記事です。

距離コン

書いた人: かど@代表 | 10/06/19 19:52 | コメント(0)

6月13日に新勧イベント第二弾"距離コン"の発表会が行われました。

 

ルールは単純で"動力を自作し、規定の錘をどれだけ遠くに運べるか競う"というものです。

 

個人的に面白かった車体をいくつか紹介します。

 

まずこちら。

s-DSC_5292.jpg

突っ込んでくれと言わんばかりの斬新なデザインですね。

ちなみに後ろ向きに走ります。そしてなにげにちゃんと走ってました。

成績は第2位でした。

 

お次はこちら。

s-DSC_5293.jpg

注射器が見えているのでお察しの方もいるかもしれませんが、ピストンエンジンです。

動力源にドライアイスを使うのは新しいですね。

残念ながら発表当日は動作できなかったのですが、着想が面白いと思いました。

 

そして最後はこちら。

s-DSC_5295.jpg

オーソドックスなコイルモーター搭載車なのですが、製作精度がとても高いです。

コイルが手で巻いたとは信じがたいほど綺麗でびっくりしました。

動作もすこぶる好調で、見事1位を勝ち取りました。

 

各チームの発表後、多摩川河川敷にてBBQをしました。

s-DSC_5355.jpg

みんな楽しんでくれたみたいで良かったです。

 

s-DSC_5309.jpg

お疲れ様でした!

 

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp