かど@代表が2010年5月23日に書いた記事です。

MTM05出展中!

書いた人: かど@代表 | 10/05/23 10:21 | コメント(0)

株式会社オライリー・ジャパンの主催する

"Make: Tokyo Meeting 05"

http://www.oreilly.co.jp/mtm/05/

 

が、東京工業大学大岡山キャンパスにて開催されています!

 

もちろんマイスターも参加してますよ!

昨日の22日はエコノムーブより車体の展示

本日23日は人力が再び尾翼の実働展示を行っています!

 

↓展示はこんな感じでした。

DSC_4716.jpg

 

DSC_4720.jpg

ブースでは2年生が応対してくれてました。ご苦労様!

今回はスペースの都合上垂直尾翼のみの展示となったのですが、尾翼接合部のサーボやリンク機構に実際近寄って見ていただけるので、なかなか好評でした。

 

DSC_4722.jpg

Meisterの出展していた100周年記念講堂内の様子です。

賑わってますねー

 

体育館でも展示が行われていたのですが、こんなものを発見しました。

MeisterのOBの方が製作されたと噂では伺っていたのですが、実物を見れるなんて・・・。

衝撃です。やっぱりすごいですMTM。

 

自分たち3年生が現役として出展できるのはおそらくこれが最後となりますが、今後もものつくりサークルとして積極的に出展できるといいと思いました。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp