中尾が2011年3月22日に書いた記事です。

いつのまにか~脱型編~

書いた人: 中尾 | 11/03/22 00:54 | コメント(0)

積層編の雄型写真変えてみました・・・

やっぱりプロペラ型だし、アッパー、アンダーセットじゃないとしっくりこないですね^^


積層後は積層物を雄型から引っぺがす「脱型」という作業を行いました。

つまり下の写真の黒いものを引っぺがすわけです

SH380487.JPG



去年の夏休みから班員とケンカ

話し合いしながら作ったプロペラ用型

いよいよその御姿が見られるのですねぇ・・・ヾ(*´∀`*)ノ

って

脱型中の作業写真がどこにもないじゃないか!!

すみません忘れてましたm(_ _)m

余裕なかったんですねきっと・・・
いつもか><
成功すればプロペラ雌型に会える反面

失敗して半年の苦労が水の泡になってしまう

期待と不安入り混じった複雑な心境を御察し下されば幸いです( ´・ω・`)

てなわけでいきなり結果です



TS3B0102.JPG

脱型失敗か!?


いえいえ・・・ちゃんと取れましたよ!!

TS3B0105.JPG

始め、何回ひっペがそうと思っても上手くいかず、ついに土台から雄型が剥がれるという

余りよくない状態でしたが、離型処理はちゃんと出来てたようなので簡単に剥がれました^^

ヒビについても多少跡は残ってましたが問題ないようです。

ただ、脱型の衝撃で型に傷が付いちゃった部分もあり、補修できたものの反省('A`)

アンダーも無事脱型出来、今年のプロペラ型が揃いました!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

SH380499.JPG
左がアッパー、右がアンダー

これでやっとプロペラが作れます^^

しかし、全てが順調というわけには・・・

次回!!製品積層編!!




余り関係有りませんが・・・

作業写真絶賛不足中!!

作業写真撮る一眼カメラ欲しいです・・・

というか、個人的に欲しいですね(笑)










コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp