中尾が2010年10月 2日に書いた記事です。

ぺらを折ったそうです

書いた人: 中尾 | 10/10/02 05:02 | コメント(0)

前回の日記で破壊試験について更新すると言って大分経ちましたね。申し訳ないです。

 

9月某日。GSU用プロペラさんが公開処刑されました。

悲しいですね

今回の試験の目的としては

モノコックぺらが一体どれほどの強度、剛性があるのか?を見るためのものでした。

まぁ、ただ解析がめんどかっただけなのですが

試験方法としては

回転中心から90cm,130cmのところに500gの重りをどんどん掛けていくという

誰にでもできる簡単なお仕事でした。

どうせスパーがない所で折れるんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ってました・・・

 

さて、以下が破壊直後の写真です

 

des6-6 - コピー.JPG

 

スパーがお逝きになったようです(;゚д゚)ァ....

しかも破壊に用意してた合計24kgの重りをすべて使うという・・・

結局ぺらってなんなの?というところで試験終了。

まぁ、たわみのデータは取れたのでそこは収穫でしょうか(´▽`)

 

彼の死を無駄にはしない(`・ω・´)キリッ

 

P.S.

当日アドバイスいただいたOBの方々本当にありがとうございました。

後、見学にいらっしゃった方々。無駄に間延びしてしまい申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします!

 

 

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp