ngsmが2014年7月20日に書いた記事です。

「うすい」のに「あつい」

書いた人: ngsm | 14/07/20 13:00 | コメント(0)

ASUが終わり、引退の二文字に怯えているフェアリング主任です。


さて、ようやく本番用フェアリングが完成(仮)しました。
P7160085.JPG
期待通りかっこよく仕上がって満足の出来です。
TF用に比べると大きさも軽さもかなり攻めました。重量は約1kgでTF用の半分以下です。
パイロットさんにも「フェアリングが自分に合わせに来ている」というお言葉を頂きました。
ただ、乗降が非常に困難なのは申し訳ないです。
それにしても発泡スチロールの断熱効果は半端ないです。フェアリング内で作業すると汗が止まらない。フライト中は換気されるのでともかく、フライト前にコックピットの温度が上がらないよう気を付けなければと感じました。

あと1週間となりましたが、ASUで見つかった改善点を含め、最後まで最高の機体を求めて全力でやりきろうと思います。7月27日、太陽の下、琵琶湖上空で輝く機体にご期待ください。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp