speが2013年12月15日に書いた記事です。

NATS大会(総合編)

書いた人: spe | 13/12/15 20:40 | コメント(1)

どうもお久しぶりです.遂にMeisterを引退し今や"元"エレキ主任であるspeです.
さて,気がつけば大会終了から一月も経ってしまっていました.の間私が何をしていたかというと,中間テスト→実験レポート→中間テスト→実験レポートの波状攻撃を逐次撃退しておりました.お陰様でなんとか単位を落とさずに済みそうです.
そろそろ言い訳タイムは終わりにして本題に移りましょう.今回の記事はこのままだと長くなりすぎるので,エレキのことはまた別の記事に書こうかと思います.
我々Meisterエコノムーブ部門は11/16に開催されたWEMGP2013第7戦NATSに参加してまいりました.今回は三年生は13年度の車体である「STRADA」で,二年生はお馴染みの06年度の車体である「Trilobit」での参加となりました.

DSCF6806.JPG
STRADAとTrilobit
今回の大会では一周1,100mのNATSサーキットで25台のエコノムーブがレースを行いました.大会前日には雨が降ったらしく朝には路面が濡れていましたが当日は快晴,非常に良いレース日和となっていました.
結果から言うと,
STRADAは42周して14位
Trilobitは35周して19位
となりました.STARADA,Trilobit,共に電池を2時間きっちり使い切ってのフィニッシュです.
我々にとってこの大会は引退試合であったためSTRADAで完走出来たことは大きな喜びでした.さらに,私が見た中で最初に二時間完走したMeisterの車体である2011年度車体「Gungnir」の記録41周を超えることができ,エコノムーブ部門に入って以来の私の個人的目標を達成することが出来ました.

我々13年度執行代が参加したレースの結果を振り返ってみると以下のようになります.
12/9/30 袖ケ浦大会 Trilobit 13周 15/18位
12/11/23 NATS大会 Trilobit 31周 14/31位
13/5/5 秋田大会 STRADA 4周 51/56位
13/6/2 袖ケ浦大会 Trilobit 24周 7/11位
13/9/8 菅生大会 STRADA 14周 6/31位
13/11/16 NATS大会 STRADA 42周 14/25位
これを見てみると,12年度の袖ケ浦大会および13年度の秋田大会以外では2時間走りきっての完走となっており,去年と比べて大きく進歩できたと思います.また,半数のレースをTrilobitで走り,その際中マシン本体およびタイヤのトラブルで止まったことは一回もありませんでした.

冒頭にも書きました通り,我々13年度執行代の3年生はこれでMeisterの現役引退となります.心残りが全くないといえば嘘になりますが,おおよそやりきった,最低限の結果は出せたと私自身は感じております.我々の残したこの成果を受け継ぎ,あるいはしてしまった失敗を乗り越えて,後輩たちがさらなる飛躍をしてくれるものと信じております.
最後になりましたが,いままで我々を支え,応援してくださった方々,本当にありがとうございました.
是非これからもMeisterエコノムーブ部門の応援をよろしくお願いいたします.




おまけ
やっぱりエコノの物真似をする元エコノ代表
CIMG2521.JPG

コメント(1)

ft@OrangeWaryTech | 13/12/23 11:47 | 返信

OrangeWaryTechのフジカワです。

NATS大会&1年間お疲れ様でした!
NATSで見させていただいた所、新車もまだ(メカ的に)仕上がり切って無い部分もあったと見えましたので、問題点の洗い出しと改善は後輩の方々に確実に引き継がれるようにされると良い(よい)かと思いました。
(私が偉そうに言える部分ではありませんが・・・)
まだまだ伸び代はあると思いますので!!

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp