村上 翔が2012年11月11日に書いた記事です。

舞洲大会

書いた人: 村上 翔 | 12/11/11 01:25 | コメント(1)

授業でCADデータの作成に追われつつものんびりしていたらこんな時期になってしまいました。

10/28に大阪舞洲で大会があったので行ってきました。

DSC02767.JPG
出発前のギュウギュウ状態の車

パンクが続いたりステアリングに不備があったりとこれまでの大会まともに走れてないので、そろそろまともに記録を残したいところです。

DSC027777.jpg
今回の大会もまたしても雨ということで、テントを持っていくという発想のなかった我々はさっそく窮地にたたされたわけですがお隣の"ちーむ悪い人"たちのご厚意により同じテントに入れさせていただきました。ありがとうございます!(その他いろいろな方面でもお世話になりました。本当にありがとうございます)

決勝の時間にはなんとか雨もやみ、うちの車体も好調な滑り出しだったのですが、終了10分前くらいになんと前輪ホイールが破損という事故が発生。
DSC02839.JPG
DSC02903.JPG
結局今回も走り切れずorz
とりあえず新たに製作する余裕もないので次回のNATS大会はスポークで挑む予定です。

次回11/23のNATS大会で一区切りつくので、5度目の正直?ということで走破狙っていきます。
簡単な報告ですがこの辺で。では。




コメント(1)

社会人OB | 12/11/20 18:44 | 返信

良いニュースがなかなか載らないので一言。

・うまくいかない原因がどこにあるか、チーム全員で立ち止まって考えたことはありますか?

・考えたことがあるなら、原因を把握できましたか?

・把握できた原因に対して、具体的な対策を打っていますか?

・打った対策は、本当に効果がありましたか?

基本的なことですが、バカにしちゃいけません。
だって、これが出来ていないなら、5度目の正直はやってこないのだから。

がんばって!

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp