むらむらが2009年12月 6日に書いた記事です。

ZDP忘年会

書いた人: むらむら | 09/12/06 12:36 | コメント(0)

昨日はZDPさんの忘年会に参加させていただきました。

ソーラーカーで世界一になった東海大学の木村先生を始め、すばらしい方々と交流できてとても勉強になりました。


一次会はあまり席を移動しての話が出来なかったので(ちゃんこに夢中でした)二次会に参加しよう!と意気込んでいったのですが、居酒屋でぐだぐだされて結局すぐに帰ることに...(終電)


いろいろな方にブログ更新して無いじゃん!!って怒られてしまった(毎日チェックしてくれてる方もいるそうで...)のでこれからはちょくちょく更新していこうと思います。


今やろうとしてることはモータ関係(巻き直し、コントローラ)、回生関係回路(噛みそう...)の試作、カーボンホイール試作(ディスクホイールがほしい...)、三輪操舵(全幅狭めたい)


三輪操舵と回生関係は専門家(設計、電気系)に任せるとして(ごめんね)、モータの巻き直しとかカーボンホイールは何とかしたいなぁ...

 

両方ともノウハウが無いので(倉庫から謎のカーボンホイールが出てきたが...)これから勉強します。

ホイールに関しては強度計算はしたものの、場所が場所なだけに何かあったら怖くて...。

車体製作に関してはまだ設計があがってないので何もしていません(笑)

設計が設計を頑張ってる間、頑張らなくちゃなぁ...

 

昨日は本当に皆さんありがとうございました。

 

ほいじゃまた!むらむら

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp