R.Yamadaが2014年1月11日に書いた記事です。

テール桁爪製作

書いた人: R.Yamada | 14/01/11 01:57 | コメント(0)

2014年度操舵担当です。


今回はテール桁の爪の製作についてです。

フレーム主任氏にお願いしていたベアリングが届いたので、
先日1年生に成形をしてもらったテール桁の爪にベアリングをはめ合いで固定しました。

これまで幾度となくリブ立てはしたけどカーボンのはめ合いはやったことないんだよなぁ、
と思ってましたが意外と簡単に出来ましたね。


本日は垂直尾翼用のV字貼り付けをしたかったのですがフレームがコクピスペースを使うとのことで断念。
学科の実習が長引いて一年生を待たせてしまった挙句、結局作業は延期という体たらくには大変反省しております。
フレーム班も色々大変そうなので、あちらともコミュニケーションを取りながら上手に作業を進めていけたらと思っております。


なお、お互いの認識の相違から会計氏と揉めた件につきましては相談に乗って頂きました先代会計様、騒動を治めてくださった代表様をはじめ皆様にご迷惑とご心配をお掛け致しましたことをこの場を借りて謝罪いたします。

そういえばV字強度試験の記事を書いていないので近いうちに書きます。


KIMG0011.JPG

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp