藤野が2009年10月 3日に書いた記事です。

乗ってはイケない、このビックウェーブ

書いた人: 藤野 | 09/10/03 13:41 | コメント(2)

他班がゆとって翼班のテンプレを使ってる中、私たち電装だけはこのビックウェーブに乗る気はありません!

 

10年度操舵・電装主任の藤野です。よろしくお願いします。前電装主任の最後の日記をお待ちしていたのですが、周りが早く日記を書けと圧力をかけるので、仕方なく書いてしまいました・・・。

書くことはあまりないのですが、

今年度の担当計器を発表(?)したいと思います。

•コントローラ・・・下平
•高度計・・・オレ
•表示器、ロガー・・・宮島
•メトロノーム、電流電圧計・・・永吉


おっ おっ おっ   カッチン
 /⌒ ≡ ⌒ヽ      カッチン
. (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
   と_)_)     .△

 

•機速計・・・卯尾
•回転計・・・松久
の6人体制となり、結構な大所帯になりました。



そして夏休みの事。

私は温度計を作りました。基本は前有ったやつの世襲です。変更点はサーミスタから温度ICにしたことぐらい・・・?宮島くんがSDのライブラリ作ってくれたらSDカードを搭載するかもしれませんが・・・

DSC_0275-2.jpg 
今年は、電装ズで頻繁に電装日記を更新したいと思います。

 

 

P.S 親愛なる前主任S様

      私はずっと最後の日記更新をお待ちしております<(_ _)>

     

 

 

 

         ,, -──- 、._ 
       -"´         \ 
      /              ヽ
      /             ヽ   わーい 
     |    /\    /\  |    にちようびだお~
     l               |  
     ` 、 ///  (__人__) ///.
  ,―――`ー 、_         /ー 、
 l´        `''     ‐''´    `l 
 ` ̄ ̄ ̄ヽ         / ̄ ̄ ̄´
       |         |
       i  `/ ̄`l  / 
       \    / ./
         \__//
         /  /

 

 


 

  _,,..,,,,_     _,,..,,,,_
  ./ ・ω・ヽ  ./ ・ω・ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/.l _/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄ カタカタ ̄ ̄

    _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
  ./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ < ねぇ、ちい姉ぇ、ちい姉ぇ、これって
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

    _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
  ./  ・ωヽ ./ω・  ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
    _,,..,,,,_    _,,..,,,,_
  ./ ・ω・ ヽ ./,,・ω・,,ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / \/    /
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

コメント(2)

前電操主任 | 09/10/04 09:32 | 返信

金曜に遊びに行ったときに温度計を拝見しました。
頑張ってますね。
ただ、ケースは大きいやつに変えたほうがいいよ。小さいやつに無理やりつめてて何かトラブりそうだったので。

日記更新についてはただただ謝るしかないのですが、書こうと思ったらなぜかログインIDが使えませんでしたorz
web masterさんどうにかして下さい、お願いします。

藤野@主任 | 09/10/04 13:25 | 返信

>>前主任様
お久しぶりです(?)。

ケースの大きさについては、自分も小さいと感じていまして
実際に閉めるときにケーブルに負荷がかかって、電源が切れたりしていたので、高さに余裕があるケースには変更しよう・・・と思ってます。

昨日の桁巻きで一緒に実験させて貰いましたが、温度のほうは概ね良好でした。電圧出力がリニアなので、切片だけ校正すれば済んでしまうので(ぁ

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp