ぼるが2014年2月12日に書いた記事です。

えっ!? 私の作業、遅れすぎ...?

書いた人: ぼる | 14/02/12 03:15 | コメント(1)

ひどい体たらくで皆様に大変なご迷惑をかけておりますフレーム主任ぼるです。

先日は作業場の時間外使用申請をすっかり忘れており、前代未聞の部室桁巻を行いました。
さらには下田の端部切断位置を間違えるなど、今年は厄年なのではないかと思うほどです。

さて、フレームの進捗状況ですが、お察しの通りの様相を呈しています。
先日やっと下田がつきまして、今は主翼周りとギアボックスマウントを製作しております。

ええ、いろいろありましたよ。いろいろと。
1か月遅れだなんて気のせいだよ。

そして今、コックピットはこんな感じになっています。
DSC00199.JPG
何とか無事パテ盛りが済んだのですが、とっととオーバーレイまで終わらせてしまいたいところです。
そのためにも1年生にはぜひ下々背もたれの相貫を早く終わらせてほしいですね。

というよりロールアウト間に合うんでしょうかこれ。
予定では今頃優雅に他班を煽っているはずだったのに.....

ところで先日ギアボックスマウントを積層致しました。
Meisterではギアボックスマウントはドライ積層で製作しており、駆動班に作っていただいた型を使って積層しました。
ここでもクロスの厚みを間違えるという痛恨のミスをしていたので言葉がないのはお察しください。

DSC00202.JPG
こんな
DSC00205.JPG
感じです。

今後はさらに予定がきつくなっていく気がするので、次の更新はしばらく後になるかもしれないです。
てなわけでそろそろ主翼周りが詰みそうなので失礼致します。

コメント(1)

OB | 14/02/17 02:18 | 返信

焦るときほど、丁寧に作業してくださいね。

ミスがミスを産むことの無いように。

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp