駆動系が2009年10月15日に書いた記事です。

寒くなってきましたね。

書いた人: 駆動系 | 09/10/15 22:51 | コメント(0)

はじめまして、桁巻きに参加せずに金属加工しているコクピ班駆動系です。

桁巻きなのに駆動系のあいついなくね?ってときは大抵ものつくりセンターに籠ってます。
いずれ戻るので許してください・・・

ところで、今年の駆動系は1年と2年がそれぞれ2人ずつと多いので、作業もはかどると信じています。

現在、2年生2人で上ギアボ、下ギアボ、その周辺パーツを分担して製作しています。これは金属加工の練習にもなり、本番用製作への注意点などを確認するためのものでもあります。

とりあえずは10月中の完成を目指してますがどうなることやらヽ( ̄ー ̄ )ノ

10μmのミスで再履ということがありえる上に、金属の変形、工作機械の精度などを考えると本当に何が起こるか分からん状態なのです。まあ、経験値積んでいくしかないですね。。。

P.S.
先日、某コクピ班フレーム設計が二十歳の誕生日を迎え、前コクピ主任様からケーキをいただきました。
差し入れどころかケーキまで、、、本当にありがとうございます。コクピ班全員(?)でおいしく頂きました。
詳しいことはコクピ主任が書いてくれると思います。では(。・_・。)ノ

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp