川口が2011年12月27日に書いた記事です。

BL巻き 再履

書いた人: 川口 | 11/12/27 18:02 | コメント(0)

BL桁巻きが最外層まで貼り終わり、そろそろテンションテープ(シュリンクテープ)巻きが始まりそうです。

25日に偉大なるMOⅡ先輩がA桁について記事を書いていたのに、自分が今BL桁の記事を書いているなんてなんということでしょう!

なんだか数日前に一部が焦げていましたが、炉が新しくなりました。
後で製作者の方々から詳しい記事が書かれることを期待していますが、とにかく炉が新しくなったと報告をしたいと思います。

DVC00823.jpg

炉の中央部と継ぎ目の温度差を解消したい、という要望からファンが付きました!
また、温度計の表示が無線で見られるようになりました。

26日、A桁焼きを行いました。
皆の汗と涙と徹夜のおかげで非常に良い温度管理が出来たと思っています。
そして今回炉は焦げませんでした。
下の写真で黒い部分は前回のレポートで焦げた部分です。
非常に痛々しいです。

DVC00824.jpg


結果を載せたいとも思いましたが面倒なのでまたの機会に

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp