MOⅡが2011年12月25日に書いた記事です。

俺たちのクリスマスはこれからだ! 「A桁巻き編」

書いた人: MOⅡ | 11/12/25 16:01 | コメント(0)

ここからも引き続き、現役FRPに代わり代筆MOⅡでお送りいたします。

 今年は23日が祝日なので23日の昼からの巻き始めとなりました。。

例年同様に16PLYもあって一番太くて長い桁ですが、授業という制約から逃れた我々にできないものは有りません。    教授(・∀・)つ[レポートの提出を忘れないでね」   

         桁巻きライフたのしいです^q^

       日記用 桁巻き.jpgのサムネール画像   

                  ※引退したのに桁を巻きに来る恥知らずなOBの図

と、思っていたらスパイラル(45度)が終わった所に思わぬ落とし穴が。


       フランジミス.jpgのサムネール画像のサムネール画像


 なんとシートの切りミスが発覚。急きょシートを解凍して切り直すことに・・・・。

もしフレーム主任がミスに気づかないで張っていたら・・・・。過去の悪夢が頭をよぎります。

色々あって作業がストップして4時間くらいたってしまいました。

       

結局3日目に日付が変わってもテンションテープ(シュリンクテープ)まで行けませんでした。


ただいま最外の90度巻きです。去年はここで油断して最も出来のひどい桁を作ってしまいましたが、同じ轍は踏みません。(キリッ   午前2時現在 約38時間経過


これまでの桁巻きで再履が出てしまったので、実はA、Bの連続巻きです。

ということでMeisterの桁巻きはまだまだ続きます。



\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /     

     //レ′{ /        、   /      /        

____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ                        

   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./           `゙ ー- 、_ 
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \ 

 

「"世間"のヤツらは恋人や家族とすごしながら、充実したクリスマスをすごしている。

だが、俺たちはクリスマスに桁を巻くことを...... 強いられているんだッ!

そういえば今年も作業部屋で大先輩の方にお会いしました。センターで過ごす7回目のクリスマスイブだそうです。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp