MOⅡが2011年8月23日に書いた記事です。

【コピペ改編だけは】 frpだけど愛さえあれば関係ないよねっ ③ 【一流の所を見せてやるぜ!】

書いた人: MOⅡ | 11/08/23 21:16 | コメント(0)

始めに真面目にFRP日記を更新すると約束したな。   あれは嘘だ。

いうわけでFRP日記一斉更新企画その3でございます。 
私は大震災が起きたとき九州に疎開していたので桁試験などの3月上旬のイベントには参加していません。
 (カーボン板ェ...)よって新学期からの作業についてちょろっと書いていくことにします。


(作業その1 U字&リアマウント積層)

R0011876.JPG   
                                                         (※画像は積層中のものです。)

FRPの4月からの作業は実は数えるほどしかありません。 TFに出る以外は特にやることもないので
意味もなく倉庫に残って、不具合が出た計器をいじっている電装をブゲラするのが仕事ですが、本番直前には本番用の接合パーツを作ります。      


(作業その2 U字&リアマウント フェアリング作成)

フェアリング.jpg


フェアリング22.png



画像上部の白いのがそうですが、少し見にくいですね。せっかくなので拡大してみましょう。



オオサワが見てる.jpgのサムネール画像
オオサワが見てる.jpgのサムネール画像のサムネール画像  









< 「こっちみんな。」

                (友情出演 次期設計 osw) 
                       勝手に使ってごめんね。
 





本番時にカーボン部を外に露出させないように各接合パーツに用フェアリングを作るのも本番前のお仕事です。
しかしこんなもの半日もあれば余裕で作れちゃうんですけどね。
一人一つずつくらい作れば十分です。くれぐれもやすり過ぎたりヒーターで発砲を溶かさないように気を付けましょう。


以上真面目な内容終わり。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




【注意】 おまけ 【警報】

※ここから先はいつも以上に中身のない日記となります。いつものノリについていけない場合はただちにブラウザをとじてください。

クレームの類は直接掲示板にでも書いてください。
MOⅡ: いや~たかがU字とフェアリングについてこんなに量を割くなんてなんて中身のある日記なんでしょう。
??? : クズがぁ。
MOⅡ: え。

ブロリー.jpgのサムネール画像のサムネール画像
  
< その程度の日記で俺が満足すると思っていたのか。







緊急企画  MOⅡのコミケレポート


で、鳥コン終了後のMeister の夏のイベントと言えば、そうコミケです。
え、卒業旅行? そんなものはなかったんや・・・・・・。
なんでもMeisterの3分の1が参加する一大イベントらしいですよ。
もっとも3年で行ったのは私だけだったみたいですが・・・・・。まったくもってふがいないですね。

本来は1~3日目まであるんですが、今年は2日目にだけ行ってきました。真のMeister部員なら全部行くんでしょうが・・・・・私には後輩のような体力はありません。


11日夜 
予定では大学に潜伏して始発で行く予定だったのだが、夏季一斉休業により大学のみならず倉庫も開いていなかったので断念。しょうがないので埼玉の実家から始発で行くことにする。 

12日朝
 6時半に駅前に到着、一路東館方面に向かう。  入口のカタログ販売所で後輩(yabuchi)をまって7時過ぎに列に並ぶ。
P1060328.JPGのサムネール画像 
炎天下のなかでいるのは鳥コン本番のときで慣れたため対策はバッチリ。 
それでも暑かったですが。 バスタオルがなかったら即死だった。 
コミケスタッフ < ここに居る方はみんな同志です。昨日も多くの方がこの地で果てました・・・・・。皆様。知り合い・そうでない関係なく、助け合って生き残りましょう。

10時 
開門 つぎつぎと人が魔窟に吸い込まれて行く。 後輩とは東6で分かれてそれぞれ別行動。
P1060329.JPGのサムネール画像
P1060334.JPGのサムネール画像
 11時半ごろの様子。 この頃になるとみなさん帰り始めます。
 今回はしめて8000円の出費でした。ゲーム一本買ったと思えば自分としては許容範囲内。
 見たい人だけ (今回の戦利品)→ 表示





最後に一言。 この日記制作ツールめっちゃつかいにくい。フォントの指定はできないし。かってに文字の大きさは変わるし画像も変な風に入る。ツールで書いた形式が実際表示される形式と変わるなんてしょっちゅうなんですよ!  って書いてるそばからもうなってるし・・・・・・。  
 つまりHTMLで書けってことですかそうですか。  もう駄目だ俺は疲れたよ>olz



コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp