uiが2011年8月20日に書いた記事です。

frp日記はこれからが本番。

書いた人: ui | 11/08/20 13:53 | コメント(3)

どもお久しぶりです。frp日記の最後の更新から3カ月もたってました。

気付いたら鳥コンも終わり、テレビ放映も終わり、どこぞの動画が大人気になってたワロス


他の班が最後の活動報告をしているみたいですが、frpはこれが最後ではありません。
今までここに書けなかった活動がかなりあるのでこれから日記係が全力を挙げて更新します

 


まず、中でも一番記事にならないクリスマスの桁やすり事件について書こう思います。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

もうお忘れの方も多いと思いますが12/24、世の中がクリスマスイヴをやっている頃。

frp含むMeister部員はやっとA桁を焼き終わり、ほとんどの人は家に帰っていきました。

そんな中、桁やすりはひっそりと始まったのです...。

(Meisterでは桁の接合部をやすってはめあいを出します。詳しくは翼班日記参照)

 

12/24   21:00 桁やすり開始
         「こんなの一瞬で終わらせてやんよ」

      21:10 早くも飽き始める   

     

       23:00 冷蔵庫に差し入れのケーキがあることを思い出す。

          →「クリスマスパーティやろうず☆」

     (かなり前の)某元設計さんと(もっと前の)某元代表さんがなぜかその場にいたようないなかったような。

 

     24:20 frpがようやく本来の仕事を思い出す

    24:30 主任様到着。

 


そして...

 

 

12/25  2:00 世間が幸せに包まれている頃。

         「えっあれ、なんか90°層見えて...?」

          「もしかして:やすりすぎ」

 

 

 

 

  _        ____
  | \      /__∧_∧_\  
  |─ |========= (^ω^)  ̄ <どうしてこうなった!!  
   ̄ ̄      □( ヽ┐U    
            ◎->┘◎  キコキコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やすりすぎの場合、上からオーバーレイする必要があります。が、今回はfrpが計算した結果、どうやら設計ミs(ry

 

 

その後は長くなるので割愛。日が昇るころ、frpは灰のようになって帰って行きました。

なぜか年明け早々、駆動班が接合部マンドレルをつくり直したりもう一度桁を巻きなおしていたという目撃情報があるようです。

 

 

この桁があまりに不憫なのでみんなで記念写真を撮りました。
無題.png

 


やっぱりfrpはクリスマスなんてやってはいけないらしい。そげぶ

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

そんな犠牲を出しながら完成した桁ですが、最後まで折れることなく役目を果たしました。
回収後もかなり良い状態で戻ってきて班員も満足そうです

無題2.png

「どやっ」

 

 

 

私はこれで最後ですが、この後neueとMO2が中身のない日記を書いて最後に主任様が反省の文を述べるらしいです。さらに後輩がこの前行った練習桁巻きについて書いてくれるでしょう
つまりfrp日記はこれからが本番。

 

コメント(3)

通りすがりの名無しです。 | 11/08/20 16:44 | 返信

さすがfrpのui、最後までひどい日記だ。

通りすがりの駆動の人 | 11/08/20 21:36 | 返信

帰省を早めに切り上げて接マン作るためにセンター籠ったような気もするけどきっと気のせい。

ui | 11/08/21 13:38 | 返信

通りすがりの人がだいたい特定できる。不思議!

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp