2008年06月の記事です。
書いた人: いな(2008/06/16 19:22:52)
久々の更新。 14日早朝から6回目のTFを行いました 3・4・5回を書かずに6回かよと思われると思いますが書きます。 前回までのTFで主桁の接合部の補強用のクロス部分が一部はがれてきていたので、先々週と先週にFRP班にエポキシを塗ってもらって補強としました。 そのため桁の接合がきつくセットアップに時間がかかりました。 翼班はお疲れ様です。 セットアップが完了してからは風もゆるやかでスターターとパイロットの慣れのために滑走と軽く浮く程度のジャンプをやって、予想通りくらいに浮きそうなのは確認しました。 そのあと機体の挙動確認と調整のためにジャンプ→ショートレンジとやろうとしたところで2〜3m/sの風が出てきたので1時間弱待機。 止みそうにないのと時間切れということで今回はほとんど機体調整・パイロットの練習になるようなことができずに終了しました。 ビデオも今回は見て参考になるような飛行をしてないのでアップしません。 ふぅ、今回のTFは書くことが少なそうだから書ききれた。
この記事へのコメントはありません
コメントをすべて読む / 書く
久々の更新。 14日早朝から6回目のTFを行いました 3・4・5回を書かずに6回かよと思われると思いますが書きます。 前回までのTFで主桁の接合部の補強用のクロス部分が一部はがれてきていたので、先々週と先週にFRP班にエポキシを塗ってもらって補強としました。 そのため桁の接合がきつくセットアップに時間がかかりました。 翼班はお疲れ様です。 セットアップが完了してからは風もゆるやかでスターターとパイロットの慣れのために滑走と軽く浮く程度のジャンプをやって、予想通りくらいに浮きそうなのは確認しました。 そのあと機体の挙動確認と調整のためにジャンプ→ショートレンジとやろうとしたところで2〜3m/sの風が出てきたので1時間弱待機。 止みそうにないのと時間切れということで今回はほとんど機体調整・パイロットの練習になるようなことができずに終了しました。 ビデオも今回は見て参考になるような飛行をしてないのでアップしません。 ふぅ、今回のTFは書くことが少なそうだから書ききれた。