Human Powered Airplane
Meister Human Powered Airplain Econo Move Project
About人力飛行機についての説明です。 Part機体製作を分担する各班の説明です。 Reportテストフライトや試験の報告です。 Index総合目次です。 Bookmarkリンク集です。 Glossary用語集です。 BBS掲示板です。

第七回テストフライト

Meister   >>   HPA   >>   第七回テストフライト

代表

破断したV字
破断したV字

第七回TFの報告です。

今回のTFの目的は修復箇所の安全確認とフェアリングに風が入ってるかどうかの確認、ブレードレットの効果の確認でした。

始めに、重心測定で相当時間をかけてしまいました。何回行っても異なった値が出たからです。結局、体重計に問題があり、体重計の上に板を置いて何とか解決しました。

そのあと、一回目にジャンプを行いましたが、少し背風だったせいもあり、グランドクルーを飛び越え、滑走路を4分の3ほど行ったところで着地しました。グランドクルーが誰もいなかったため、機体が横倒しになりました。すぐにグランドクルーが保持に入ったため、翼は地面に触った程度で、フェアリングも固定剤がはずれた程度でしたが、水平尾翼を取り付けていた部分が接着面からはがれ、V字が破断しました。

フライト
Copyright © 1992-2004 Meister. All rights reserved. E-mail:webmaster@meister.ne.jp