Econo Move Project
Meister Econo Move Project Human Powered Airplain
Aboutエコノムーブに関する説明です。 Part車体製作を分担する各班の説明です。 Reportテストランや試験の報告です。 Index総合目次です。 Bookmarkリンク集です。 Glossary用語集です。 BBS掲示板です。

第二回テストラン 4/30

Meister   >>   EMP   >>   Report
新車ライトビルト

4月30日に荒川にて第二回テストランを行った。今回のテストランの目標は新車ライトビルドの走行試験と、前回行えなかった自作DDモーターの特性試験であった。

ライトビルドは完成が予定よりも遅れ、今回のテストランに間に合うか厳しい状況であった。そのため、実際にセットアップをしてみると不具合が多く見られ、なかなか走行することができなかったが、なんとか初走行を行うことが出来た。

モータの調整をする馬野君

自作DDモーターを搭載したルシオラの走行試験では前回のテストランの後製作した新たなモーターコントローラーでの走行となった。今回もセットアップに手間取ったが走行試験は順調に進めることが出来た。しかし、市販のエコラン専用のモーターと比べるとやはり性能は劣っていることがわかった。しかし、多少の改善点が発見されたため、今後改良していきたい。

走行中のルシオラ

今回のテストランが秋田大会前の最後のテストランであった、今回もトラブルが発生し順調とは言い難がった。しかし、本番前にトラブルを出せたことは大きな収穫であったように思える。この経験を生かし秋田大会で良い結果を出せるように頑張っていきたいと思う。

Copyright © 1992-2004 Meister. All rights reserved. E-mail:webmaster@meister.ne.jp